スポンサーサイト


消しゴムはんこ*愛用している道具のご紹介*



*お知らせ*
現在、オーダーはんこはお休み中ですm(_ _)m



こんばんは(^=・ω・^)!!

今日は私が愛用している道具をご紹介しまーす^^
需要はないかも。。。しれないけど。笑
道具は、はんこ作家さんによって様々ですからね~(`・ω-)


消しゴムはんこの愛用文房具

***シャープペンシル***

シャープペンは0.3㎜のHBを愛用中♪

消しゴムはんこをはじめた当初は0.7㎜だったか0.9㎜だったか・・・
かなり太くて、さらにはBの芯を使っていました。
細い線は彫るのが難しかったから、太い物を使っていたのかなって思います^^

現在は下書きが大事!!ってことがわかったので、細いシャープペンシルを使用中です♪
あとは、トレースして作業していると手が真っ黒になることが多かったので、BからHBに戻しました。笑

***消しゴム***

消しゴムはMONOzero!!角型を愛用中です♪
かなり使いやすいですよ~o(´Д`o)(o´Д`)o

普通の消しゴムよりお値段は少し高いですが、細かいところまで消せてGOOD!!
特に、目の修正あたりに役立ってます☆


消しゴムはんこの愛用道具

***デザインカッター***

OLFA様LOVEです!!笑

OLFAアートナイフプロを愛用中です(`・ω・´) !
以前はもっと小ぶりなデザインカッターを使っていましたが、
深彫りをするようになってから、このカッターが使いやすいです^^♪

***カッター***

カッターもOLFA様^^
30度のよ~~~~く切れるカッターです♪♪
これこそ、もう以前のカッターには戻れません!!
これは本当におススメです!!

このカッターとステンレス定規で精神統一をしてから
消しゴムを切っています。笑

このカッターにしてからプラスチック定規を2つ程一緒に切っちゃってます。笑
それぐらいよく切れる~♪♪

そういえば、まだ包丁は未体験なんだよな~・・・
包丁で切っている方もよくいるし・・・
消しゴムはんこ、まだまだ追求できますね~♪

***彫刻刀***

丸刀を愛用中^^
小学生の時に買ってもらった、彫刻刀セットに入っていた物です。笑
広い範囲の余白処理に使ってます^^

こんな感じで毎日はんこを彫り彫りしていまーーーす♪♪
これもおススメだよ~なんて道具がありましたら教えてくださーいo(´Д`o)(o´Д`)o

ではではお休みなさい*

ランキングに参加しています*
1日1回、下の画像をポチっとしていただけると
頑張る力になります~(^=・ω・^)!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たかはし かな

Author:たかはし かな
北海道帯広市在住

ねこ中心の消しゴムはんこを
作っています*

☆現在オーダーはお休み中です☆


*kana haruru*のはんこは
オリジナルです。
著作権は放棄していません。

このブログに掲載されている、
デザインや作品の
複写・転売・転載、模倣は禁止します。

*お世話になっている委託先*
handmade parts shop
 cat's tail
  札幌市中央区南1条西4丁目1番地
  4丁目プラザ7F自由市場内
  10:00~20:30
*album*
ブログ村
*訪問ありがとうございます*
facebook
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
